Monster Present

モンスタープレゼント



|-| |-|-|pookmark|

引っ越し

 http://skim-graphics.com/
へ引っ越しました。
|モノローグ| |comments(28)|trackbacks(1)|pookmark|

引っ越し

 http://skim-graphics.com/
へ引っ越しました。
|-| |comments(1)|trackbacks(0)|pookmark|

鉄コン筋クリート



鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]¥3,744

テレビの深夜映画で放送されていた「鉄コン筋クリート」を見ました。
原作レイプされる!という思いを心の片隅に置くことによって、僕のピュアな心を守ろうとする自己防衛を最初にしておいたのだが、いい意味ではずれてくれました。
シロ、クロとか、キャラクターの形がイビツな感じはしたけど、物語のアウトラインはそのままに、声優とのイメージもバッチリ当てはまり。
見てよかったなと思う映画でした。

しかし、残念ながら高校生の頃始めてであったあの感動は、もうなくなってしまいました。

※そういえば、いにお君が「松本大洋は女を描かない」ということを言っていたのですが、「それは、嘘じゃん!」って突っ込んでおけばよかったと、思う今日この頃です。

松本大洋の同名漫画を『アニマトリックス』のマイケル・アリアス監督とスタジオ4℃が映画化。不穏な動きが見え始めたヤクザの街・宝町を根城にする“ネコ”と呼ばれるふたりの少年が、生き残りを賭けた反逆を開始する。二宮和也、蒼井優が声優に挑戦。

|映画を観る| |comments(1)|trackbacks(0)|pookmark|

浅野いにお



おやすみプンプン 4¥ 540

ホリエモンも注目している漫画家浅野いにおさんの本です。
ぺらぺらめくったらバドミントンの試合をしている絵があったので、(自分、小中高とバドミントンをしていたもので)こいつは珍しいと何巻か確認せずに購入してしまいました。家に帰り、読もうとしたときにそれに気づき、amazonで全巻そろえてから一気に読みしました。
実際読むと、バドミントンの話じゃないんですよね。とてもがっかりしました。
ちょっと期待はずれだったので、「浅野いにお」とググッてやりました。

ソラニンの作者か、斜め読みした程度で、その当時は「詰まらん」と何の感情も持たなかったな。
どうやら、僕と80年うまれで同級生だ。
おっと、出身地も近いぞ。
多分高校は母校のライバル校だ。
高校生で漫画家デビュー???
そういえば、冬期講習だけ行っていた美大専門の予備校でそんなやついたなー。
そいつも、冬期講習だけ参加してるて言ってたからなんとなく仲間意識持ってたのを覚えてる。
デッサンはディテールをしっかり書いていて、決して上手ではなかったが、すげーって思った。その時の書いていたのがパイナップル。
顔は細くって、華奢な・・・・・・。

!!!!!!

僕、浅野さんと同じ美大予備校通ってました。
世の同年代の男性たちにかなり評判がいいし。
凄いなー。

サイン貰っとけばよかった。

それに引き換え俺って。。。


あぅあぅあぅあ〜。
|文字を玩味する| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

同姓同名小説


同姓同名小説 (新潮文庫) ¥420
ネットで話題になっていた涼子が、私の目の前に現れた。ケイから突然、新曲の依頼の電話がかかってきた。アパートに入り浸っていたみのが、おもむろに告白を始めた。兄貴がある日、なお美へと変わってしまった。芸能人と姓も名前もたまたま一緒の男女が繰り広げる、放送禁止×爆笑必至の人生喜劇。

本屋で、平積みされていた本を漠然と眺めていた時、ふと気になって手にとってしまったこの作品。
クワイエットルームも最近読んでいたので、松尾さんの作品では2作目になりますが、これがめっちゃくちゃ面白い!
小説を読みながら笑ったのって初めてかもしれません。
登場人物のフィクションと、ノンフィクションがごちゃ混ぜに書かれているので、脳内再生がバッチリできました。
読んでいて思ったのですが、松尾さんの感覚が凄い若く、28歳の僕が読んでも違和感がまったく感じなかったです。

|文字を玩味する| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

独り言

・モバイルのこと。
僕も使用しているキャリアである柔らか銀行、春の新機種発表をオンラインで見ました。
恐らく、テレ朝、アメトークの「電化製品芸人」を意識した構成にしたかったんじゃないかと思います。
ただ、勉強不足なのか、興味がないのか、スペックを知ってからネタを考える時間が無かったのか、定かではありませんが、芸人のプレゼンがへぼすぎて見るに耐えませんでした。
新機種発表会でもっとも大事なスペックがなんとなーくしか伝わってきませんでした。
→そもそも機種自体に突出した個性があるわけでもないのでよしとしますが。

芸人のプレゼンの下手さより一番驚いたのが、S-1バトル・・・なんと賞金総額2億2000万円だそうです。
内容は、
この日オープンした専用サイトに登録すると、毎日ネタ画像がメールで送られてくる。面白い芸人に投票し、月間チャンピオンが決定する。月間チャンピオンの賞金も1000万円と高額だ。2回以上、月間チャンピオンになってもいいため、毎月優勝し、決勝でも優勝すれば、2億2000万円総取りの可能性もある。
ですってよ!
そのお金を、ユーザーのために使ってくれよと本気で思いました。

SBのこの春からの戦略としては、
1、話題性の独占
2、パケ放題加入者増
3、お笑いファンの取り込み
当たりでしょうか?

うーん。端末はもう飽和状態だろうし、端末に力を入れているのはわかりますがコンテンツ系に力を入れるというのは微妙です。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

燃えるスカートの少女


燃えるスカートの少女エイミー ベンダー (著)¥ 580

タイトルのインパクトの強さと、表紙のイラストレーターさんのタッチがどことなく懐かしくて、海外作家ということをすっかり忘れ衝動買いしてしまいました。
翻訳者にも夜と思うのですが、海外作家さんのは、読んでいてイメージはしやすいのですが、途中文章の言い回し?にちょいちょいつまずいてしまいなかなか感情移入できずに終わってしまうことが多いです。
恐らく、英語の原文をそのまま読むことができればめちゃくちゃ面白いのではないかと思うのですが。。。
最後に載っていた詩は凄いキレイでした。


人間から逆進化してゆく恋人、戦争で唇を失いキスができない夫、父親が死んだ日に客たちとセックスする図書館員、火の手と氷の手をもつふたりの少女…想像と言葉の魔法を駆使して紡がれる、かつてない物語。不可解なのに現実的、暗く明るく、哀しくて愛おしい。そこから放たれる奇跡的な煌めきに、私たちはいつしか呑み込まれ、圧倒され、胸をつかまれる―。各国で絶賛された傑作短編集、待望の文庫化。


|文字を玩味する| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

最終兵器彼女


 
最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]
¥ 12,290
正月休み中最終兵器彼女【アニメ】をブッ通しでみた。
今年29歳になるというのになんてことだ。。。
脳天直撃。
号泣しまくった。
もう一度だけ“青春”したい。
付き合っている彼女は、実は自衛隊の“最終兵器”だった…。北海道に住む高校生カップルの恋愛をSFと絡めて描いたアニメ「最終兵器彼女」の全13話を収録したDVD-BOX。声の出演は石母田史朗、折笠富美子ほか。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

健康なおやつ10

仕事中にオススメしたい、ヘルシーおやつ10 (アメリカ版)が紹介されていましたが、カロリーを気にする割りに大食いのためプラスマイナスゼロ。むしろプラス。というイメージの強いアメリカ人チョイスなので参考にならないのではないかと思います。
これがそのリストです。
・グラノーラのバー
・無塩のナッツ類(アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツなど)
・カロリーが低めのヨーグルト
・カロリーが低めのチーズ
・クラッカー
・オーガニックメーカーのピーナッツバター
・シリアル
・チョコレートバー(特定のブランドのもの)
・ポップコーン
・オートミール

あぁ〜。も、イメージ通りですよね?
デブまっしぐらって感じで。

そこで、僕が実際に食べている日本人の味覚にあっていて、且つ健康なおやつ10を紹介します。

・茎わかめ
・スルメいか
・干し芋
・めかぶ(梅味)
・煮干
・おしゃぶり昆布
・素煎り大豆
・ピーナッツ
・レーズン

甘いものが恋しくなったら干し芋、ガムの代わりにおしゃぶり昆布辺りが僕のオススメです。おなかも膨れてダイエットにもいいです。
変なものがガンガン入っているお菓子より、こういった天然のものがカラダにいいと思います。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

盆栽


黒松赤松盆栽 栽培セット 赤松¥600円 (税込)
黒松赤松盆栽 栽培セット 黒松¥600円 (税込)
JFストリーム

2008年11月10日。
本日が独身最後となりました。
寂しさを噛み締めながら何か記念になることをと思い、28歳にして盆栽をはじめることにしました。
盆栽をはじめるにも、もうすでに立派な枝をつけているものを買ってきたのでは意味がありません。
種から松を育てるのです。

なんだか縁起がいいではないですか。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|
CALENDAR!!
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES!!
SELECTED ENTRIES!!
ARCHIVES!!
RECENT COMMENT!!
RECENT TRACKBACK!!
PROFILE!!
TAGCLICK!!
BLOG PARTS!!
PR!!
ファイヤーキング 専門店 love FIREKING
2008/10/31まで!
MOBILE!!
qrcode
LINKS!!
RECOMMEND!!
RECOMMEND!!
SPONSORED LINKS!!