Monster Present

モンスタープレゼント



|-| |-|-|pookmark|

引っ越し

 http://skim-graphics.com/
へ引っ越しました。
|モノローグ| |comments(28)|trackbacks(1)|pookmark|

独り言

・モバイルのこと。
僕も使用しているキャリアである柔らか銀行、春の新機種発表をオンラインで見ました。
恐らく、テレ朝、アメトークの「電化製品芸人」を意識した構成にしたかったんじゃないかと思います。
ただ、勉強不足なのか、興味がないのか、スペックを知ってからネタを考える時間が無かったのか、定かではありませんが、芸人のプレゼンがへぼすぎて見るに耐えませんでした。
新機種発表会でもっとも大事なスペックがなんとなーくしか伝わってきませんでした。
→そもそも機種自体に突出した個性があるわけでもないのでよしとしますが。

芸人のプレゼンの下手さより一番驚いたのが、S-1バトル・・・なんと賞金総額2億2000万円だそうです。
内容は、
この日オープンした専用サイトに登録すると、毎日ネタ画像がメールで送られてくる。面白い芸人に投票し、月間チャンピオンが決定する。月間チャンピオンの賞金も1000万円と高額だ。2回以上、月間チャンピオンになってもいいため、毎月優勝し、決勝でも優勝すれば、2億2000万円総取りの可能性もある。
ですってよ!
そのお金を、ユーザーのために使ってくれよと本気で思いました。

SBのこの春からの戦略としては、
1、話題性の独占
2、パケ放題加入者増
3、お笑いファンの取り込み
当たりでしょうか?

うーん。端末はもう飽和状態だろうし、端末に力を入れているのはわかりますがコンテンツ系に力を入れるというのは微妙です。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

最終兵器彼女


 
最終兵器彼女 スペシャルヴァリューBOX [DVD]
¥ 12,290
正月休み中最終兵器彼女【アニメ】をブッ通しでみた。
今年29歳になるというのになんてことだ。。。
脳天直撃。
号泣しまくった。
もう一度だけ“青春”したい。
付き合っている彼女は、実は自衛隊の“最終兵器”だった…。北海道に住む高校生カップルの恋愛をSFと絡めて描いたアニメ「最終兵器彼女」の全13話を収録したDVD-BOX。声の出演は石母田史朗、折笠富美子ほか。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

健康なおやつ10

仕事中にオススメしたい、ヘルシーおやつ10 (アメリカ版)が紹介されていましたが、カロリーを気にする割りに大食いのためプラスマイナスゼロ。むしろプラス。というイメージの強いアメリカ人チョイスなので参考にならないのではないかと思います。
これがそのリストです。
・グラノーラのバー
・無塩のナッツ類(アーモンド、ピスタチオ、カシューナッツなど)
・カロリーが低めのヨーグルト
・カロリーが低めのチーズ
・クラッカー
・オーガニックメーカーのピーナッツバター
・シリアル
・チョコレートバー(特定のブランドのもの)
・ポップコーン
・オートミール

あぁ〜。も、イメージ通りですよね?
デブまっしぐらって感じで。

そこで、僕が実際に食べている日本人の味覚にあっていて、且つ健康なおやつ10を紹介します。

・茎わかめ
・スルメいか
・干し芋
・めかぶ(梅味)
・煮干
・おしゃぶり昆布
・素煎り大豆
・ピーナッツ
・レーズン

甘いものが恋しくなったら干し芋、ガムの代わりにおしゃぶり昆布辺りが僕のオススメです。おなかも膨れてダイエットにもいいです。
変なものがガンガン入っているお菓子より、こういった天然のものがカラダにいいと思います。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

盆栽


黒松赤松盆栽 栽培セット 赤松¥600円 (税込)
黒松赤松盆栽 栽培セット 黒松¥600円 (税込)
JFストリーム

2008年11月10日。
本日が独身最後となりました。
寂しさを噛み締めながら何か記念になることをと思い、28歳にして盆栽をはじめることにしました。
盆栽をはじめるにも、もうすでに立派な枝をつけているものを買ってきたのでは意味がありません。
種から松を育てるのです。

なんだか縁起がいいではないですか。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

フットサル

 さてさて、明日はフットサルの試合です。
試合前にはリクルートエージェントさんに行って、
転職先を調べてもらいます。
いい会社があるといいんですけど!
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

BIGISSUE ビッグイシュー

 今日、初めてビッグイシューを買ってみました。

出勤途中に通る表参道駅で販売しているのは知っていたんですが、
内心、いくら海外有名俳優が表紙を飾っていても、
汚いおっさんが販売してたら売れないわ。
奇麗どころのギャルに販売させたら相当売れそうなのに。

と思って見ていました。

ある時、ビックイシューの活動、コンセプトが載っている記事を読んで、汚いおっさんが販売しているのに納得。

ビックイシュー公式によると
ビッグイシューは1991年にロンドンで生まれ、日本では2003年9月に創刊されました。ホームレスの人の救済(チャリティ) ではなく、仕事を提供し自立を応援する事業です。例えば大阪では野宿生活者の約8割が働いており、過半数の人は仕事をして自立したいと思っています。 『ビッグイシュー日本版』は働き収入を得る機会を提供します。
ということらしい。

個人的には、ボランティアやチャリティみたいな活動が苦手、というか、好きじゃないというか、偽善じゃないと思うんだけど偽善っぽいというか。
その「偽善っぽさ」がすごくかっこわるいと感じてて。

それに対してこのビックイシューの活動は「働こう!儲けよう!」みたいな前向きな偽善があって、なんかいいと思う。

今後も、もし売っている人を見かけたら買ってあげようと思います。

もちろん、僕の場合偽善丸出しですけど。

内容は、10年前の天然酵母パン屋さんの様な、宗教の陰が見え隠れ!?
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

金木犀

自転車で出勤中、金木犀の匂いを感じる季節になりました。
秋は好きではないけど、金木犀の匂いは好き。
タバコをやめてよかったと感じます。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

H&M

 Ladureeのマカロンを食べるため先週土曜日銀座へ行きました。
が、昼飯が遅かったためおなかが空いていなく、しばらくブラブラすることに。

とりあえずH&Mにいってみたのですが、やはり、まだまだ混んでました。
全フロアー、全商品くまなくチェックしたのですが、残念ながら心に届く商品は見当たりませんでした。
「1000円だったら買ってやる。」「2000円だったら買ってやる。」と何度思ったことか。

全体的な感想は、
シルエットが、モードを意識してしまっているため逆に野暮ったい。
ジーンズ、ごてごてしずぎてない?
Vネックのニットとか使いまわせるアイテムならGAPの方が断然まし。
素材、質感が安っぽい。
薄手のニットとかパンツが本当に薄っぺらく、伸びたり破れたりするんではなかろうかと不安になる。
なら、ユニクロの方が安いんでそっち買う。
スーツを販売しているけど、アメ横で1000円に見えてしまいそう。

正直なところ、なぜココまで売れている(様に見えてるだけ?)か謎です。

まぁ、ギャルソンとのコラボは欲しいですけど。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|

どうでもいいこと



どうでもいいこと1。

2009春夏の流行色はピンクだそうです。
全身ピンクの勇気を出していきましょう。

どうでもいいこと2。

六本木で働いていた元社長のアメブロ 
堀江元社長、やっぱし凄いです。尊敬しています。なんて。
実刑判決(弁護側は即日上告)を受けて、法で裁かれようとしているから、多少の哀れみみたいなものがあるのは事実です。
今もライブドアの社長でバリバリ稼いでいたらあのブタ野朗。と思っているかもしれません。

僕も、TI業界で働いているのですが、ここのところ、革新的なウィジェット、ガジェットが出てこなくなってきてしまった気がしています。
もう全て出尽くしてしまったととでも言いましょうか?
今続々とローンチしているモノって、だいたい『何か』と『何か』の掛け合わせだったりだとか、『何か』から『何か』を引いたものだったり、『何か』のサイズを変えたものだったりと。。。
偉そうに言って見ると、新しいはずのものが、想像の範囲内なんです。

ITで仕事をしていても、夢を見れない→クリエイティブじゃない→仕事がつまらない、という悪い方向へ進んでしまっている気がするのです。

ITは時代遅れです。
これからの時代はエコです。

どうでもいいこと3。

今までのエコのイメージは、『節約』というイメージが強すぎます。
我慢から始まるエコなんて誰がやるんでしょうか?
相当な暇人か、金持ちか、お洒落さんか、マゾヒストくらいなのではないでしょうか?

特にファッション感覚でエコってるやつが目に付きます。
そんなエコはクソ食らえですよ。

これからのエコのイメージは『乱費』です。
この商品を乱費するとエコになるみたいな。
例えば、日本産割り箸を乱費しよう!みたいな。
(一個しか思い浮かばなかったが。。。)

もしくは、エコをビジネスにしてしまって、金を儲うけまくってやるんですよ。
エコ万長者みたいなのが出てくると、皆も欲望のままにエコるんじゃないですか?
ノーアイデアですけど。。。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|
CALENDAR!!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES!!
SELECTED ENTRIES!!
ARCHIVES!!
RECENT COMMENT!!
RECENT TRACKBACK!!
PROFILE!!
TAGCLICK!!
BLOG PARTS!!
PR!!
ファイヤーキング 専門店 love FIREKING
2008/10/31まで!
MOBILE!!
qrcode
LINKS!!
RECOMMEND!!
RECOMMEND!!
SPONSORED LINKS!!