Monster Present

モンスタープレゼント
<< Alfi ジュエルクローム | main | Eine Kleine Nacht Musik >>



|-| |-|-|pookmark|

どうでもいいこと



どうでもいいこと1。

2009春夏の流行色はピンクだそうです。
全身ピンクの勇気を出していきましょう。

どうでもいいこと2。

六本木で働いていた元社長のアメブロ 
堀江元社長、やっぱし凄いです。尊敬しています。なんて。
実刑判決(弁護側は即日上告)を受けて、法で裁かれようとしているから、多少の哀れみみたいなものがあるのは事実です。
今もライブドアの社長でバリバリ稼いでいたらあのブタ野朗。と思っているかもしれません。

僕も、TI業界で働いているのですが、ここのところ、革新的なウィジェット、ガジェットが出てこなくなってきてしまった気がしています。
もう全て出尽くしてしまったととでも言いましょうか?
今続々とローンチしているモノって、だいたい『何か』と『何か』の掛け合わせだったりだとか、『何か』から『何か』を引いたものだったり、『何か』のサイズを変えたものだったりと。。。
偉そうに言って見ると、新しいはずのものが、想像の範囲内なんです。

ITで仕事をしていても、夢を見れない→クリエイティブじゃない→仕事がつまらない、という悪い方向へ進んでしまっている気がするのです。

ITは時代遅れです。
これからの時代はエコです。

どうでもいいこと3。

今までのエコのイメージは、『節約』というイメージが強すぎます。
我慢から始まるエコなんて誰がやるんでしょうか?
相当な暇人か、金持ちか、お洒落さんか、マゾヒストくらいなのではないでしょうか?

特にファッション感覚でエコってるやつが目に付きます。
そんなエコはクソ食らえですよ。

これからのエコのイメージは『乱費』です。
この商品を乱費するとエコになるみたいな。
例えば、日本産割り箸を乱費しよう!みたいな。
(一個しか思い浮かばなかったが。。。)

もしくは、エコをビジネスにしてしまって、金を儲うけまくってやるんですよ。
エコ万長者みたいなのが出てくると、皆も欲望のままにエコるんじゃないですか?
ノーアイデアですけど。。。
|モノローグ| |comments(0)|trackbacks(0)|pookmark|


|-| |-|-|pookmark|
comment!!
Please give a comment!!









TRACKBACK-URL!!
http://monster-prese.jugem.jp/trackback/44
TRACKBACK!!
CALENDAR!!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES!!
SELECTED ENTRIES!!
ARCHIVES!!
RECENT COMMENT!!
RECENT TRACKBACK!!
PROFILE!!
TAGCLICK!!
BLOG PARTS!!
PR!!
ファイヤーキング 専門店 love FIREKING
2008/10/31まで!
MOBILE!!
qrcode
LINKS!!
RECOMMEND!!
RECOMMEND!!
SPONSORED LINKS!!